航空3社の収益力

☆概要
燃料費の高騰、食の安全、金融危機、出張の減少など色々な要因で、
日本の航空三者が苦戦している。

燃油サーチャージは、2009年1月から引き下げなければならないが
・スカイマークは原油価格の下落をコスト削減と言う形で享受が可能。
・日航、全日空は、2009年3学期に必要な燃油の大半をヘッジ済。
 原油価格下落の収益寄与は来期以降となる。


2009年3月期の連結業績見通し
・日本航空   最終損益 -23%
・全日本空輸  最終損益 -74%
・スカイマーク  最終損益 赤字で21億円


☆何故掲載したか?
・燃油サーチャージは2009年1月から下がる事になっている点、
 原油価格の下落と決して連動はしていない点。


☆キーワード
・全日空 全日本空輸
・日航 日本航空
・スカイマーク

20081114航空3社収益力低下.jpg

へーーーっと思ったらポチ=>   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ   l

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| 面白スクラップブックブログ |