

へーーーっと思ったらポチ=>   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ   l

ええっ?現存する反物質 漫画だけだと思っていたのだが

☆概要
通常の物質と反対の性質を持つ「反物質」を装置の中に1000秒間以上閉じ込める
ごとに成功した。これまではO.2秒間ほど閉じ込めたのが最高だった。

さて今回の反物質とは、マイナスの電荷を持った「反陽子」と
プラスの電荷持った電子を混ぜて反水素を作成。

反物質と通常の物質の違いが詳しく分かれば物理学の基礎理論を検証でき、
宇宙の謎の解明につながる。

欧州合同原子核研究機関にある特殊な装置を使い、水素原子の反物質である
「反水素原子」を装置内に閉じ込めることに世界で初めて成功。


☆何故掲載したか?
・漫画でしか知らない反物質、実は作る事ができるんだ。


☆関連記事
 


☆キーワード
・反物質


20110615反物質1000秒閉じ込め.jpg 


へーーーっと思ったらポチ=>   にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ   l

| 面白スクラップブックブログ |


